動画編集をまた最近し始めた

 永らく、ファイナルカットプロを用いた動画編集はおざなりになっていた。

 ここ数日練習のつもりで、1時間から2時間くらいフルテロップを目指し入力をしてきた。進まない、進まない、つまづくと疲れ、休みたくなる。

 たった4、5分の尺の内容だが、タイミングも合わすのに神経を使う。

 やるしかないんだよなぁ、結局。上達には時間掛けるしかないんだよと、自分に言い聞かす。

 サムネイルの作り方も、youtubeで教えてもらう。何本か見て同じ手順でやってみる。こっちはデザイン力、センスが必要なんかな?

 自分流にやってしまうと多分素人感がバリバリでちゃうんだろうな、と。

 あっという間に、時間は過ぎてしまう。

 でも、youtubeを見ているだけより、手を動かしている方がいい気がしてきた。

” 充実感 ” これが得られる、自分で得たことは少しでも、大きい。

 次へのエネルギーになる。